続・ネコ元気

たびたび行われる、ダイの男前チェック。 
b0047187_22401372.jpg





『ふぅ~、今日もイケてた!』 (ちなみにサマーカット途中です)
b0047187_2240449.jpg





飼い主も初めて見た、ココの鏡チェック! そうか、兄猫から学習しちゃったか。
b0047187_22411854.jpg

[PR]
# by bonbon246 | 2014-09-14 22:49 | ネコのこと

ネコ元気

夏の間のダイノジ(日光浴中)
b0047187_22162584.jpg





b0047187_22164536.jpg

その後のクールダウンは忘れずに。
[PR]
# by bonbon246 | 2014-09-14 22:28 | ネコのこと

春です

b0047187_2255946.jpg

春です。

b0047187_2271319.jpg

あっちこっちに植えたムスカリが咲いてます。

b0047187_2273875.jpg

何種類か植えてるはずなのに、白以外みんな同じ色なのはナゼだろう??



姉さん、ワタシが作っていたあのカバンどうしたでせうね ええ、お正月休みに、
とっくに完成してたのに忘れたました、あのカバン…のご紹介ですw

b0047187_2275958.jpg

生地はソレイアードさんの、表裏柄の違うキルティング生地で作製。(楽天にお店あるよ)


b0047187_2281538.jpg

サイドに猫型の窓

b0047187_2283155.jpg

上にもメッシュの窓

b0047187_2285322.jpg

表のバイアスはブルー、中のバイアスはピンクに。

b0047187_229974.jpg

              『どれどれ』

b0047187_2292788.jpg

一番苦労したのはフタの部分。なにせ見本も型紙もない、適当に思いついて作ってるので
ハテ?どう始末するかで悩み、適当にごまかすw


b0047187_2294512.jpg

やはり一番最初に入るのはこの猫。一度これでワクチンを打ちに行ったら、暴れて壊れるかと思った!
このカバンに入ったまま転がって行くしw


b0047187_2210269.jpg

当のココさん。入ればおとなしいので助かります。入るまで諭すのが大変ですが。。
[PR]
# by bonbon246 | 2014-03-27 22:39 | 物づくり

そろそろ始動

b0047187_22404893.jpg

そろそろ今年のブログを始動……でもまだ羽毛に包まれていたい。。
[PR]
# by bonbon246 | 2014-01-28 22:41 | ネコのこと

ABAYO!2013

2013もあと僅かですが、皆様 お世話になりました!
b0047187_18333919.jpg


特に12月なんて初記事でもう今年の締めですからね、早いもんです。
ここ2~3カ月は何をしてたかと言うと、モンハンだけでなくカバンを作ったりD.I.Yしたりと
(もちろん仕事もしてますYO!)
自分でハードルあげて、まだ何も完成していない状態www

カバンはココ用の、病院行くためのキャリーバッグを作ってます。(月1で爪切りに通ってるんで)
我が家には上開きのバッグがないし、カワイイのもないし、で。

その作りかけのバッグに闖入猫が・・・
b0047187_18324071.jpg


機嫌わる~~
b0047187_18341671.jpg

とりあえずカバンはあとちょっとなんで、正月中になんとかしたいもんです。


b0047187_18331433.jpg

来年も宜しくお願いします!
[PR]
# by bonbon246 | 2013-12-31 18:56 | 家でのこと

珍しいもの3つ

1.虹

b0047187_2342634.jpg

10月に見て今頃アップ。都心でなかなか珍しく立派な虹でした。



2.馬

写真はないのですが、昨日四谷の道路で信号待ちしている馬+ジョッキー?を見ました。
青信号に変わったら他の信号待ちのクルマと一緒に進んで行きましたが、アレはいいのだろうか?
馬力的には問題はないと思うけど。(1馬力)



3.ペット?

b0047187_23504827.jpg

これこそ摩訶不思議なんですけど、駅でリードをつけた『タワシ』を見ました。
えぇ、間違いなく『タワシ』です。亀の子タワシ。
何か間違いがあってチワワとタワシを間違えたんだろうか?と。それとも亀と?
割とお若い方(20代ぐらい)が連れてました。引きずるように…。ゴミが付いちゃいますよね。


以上、ここ最近の珍しいものでした。。
[PR]
# by bonbon246 | 2013-11-06 23:59 | 外でのこと

シルエット

b0047187_1765314.jpg

ピーナッツに足が生えたようなシルエットのダイノジ。


b0047187_1761899.jpg

うまいことヒョイッとロールスクリーンを持ち上げて、ダイレクトに日光浴中。


b0047187_1773995.jpg

向こうからもワタシのことが見えるらしいです。
[PR]
# by bonbon246 | 2013-10-19 17:21 | ネコのこと

三段階

ダイノジ
b0047187_15375491.jpg




まぁまぁ、ダイノジ
b0047187_15373479.jpg




誰?
b0047187_15383159.jpg

[PR]
# by bonbon246 | 2013-09-29 15:40 | ネコのこと

猫+道を阻む者

ここを通りたい猫と、道を阻む『リアル酔っぱらい』

b0047187_1135324.jpg


b0047187_1145610.jpg


b0047187_1143544.jpg


b0047187_11535100.jpg


いつもすばらしい酔っぱらいぶりの相方。
ピーナツの空き缶を枕に…なんてベタすぎてマンガでもやらないよw
[PR]
# by bonbon246 | 2013-09-08 11:11 | ネコのこと

サマーカット2013

今年の夏は暑かった。 そんなまっただ中、なかなか夏毛に変わらないコッちゃん。
b0047187_22453024.jpg



冷房をつければ一番風が当たるところに陣取るw
b0047187_22455122.jpg


「もう限界…」とのつぶやきを聞いたような、聞かなかったような。
b0047187_22461460.jpg

 

                   なので今年もサマーカット
                        ↓
                        ↓
                        ↓
                        ↓



で、つるんつるんの、つるりん!
b0047187_22463883.jpg



クリスマス用の丸鶏じゃないよ(*´∀`)
b0047187_22465555.jpg



しっぽの毛先は残すが我が家流 
b0047187_22471481.jpg




今回、思い切って動物用バリカンを買いました。仕上がりがなめらか!触りごこちが最高!


本人、甚く消沈 ↓
b0047187_22473535.jpg


大丈夫、そのうち毛は生えるよ!
[PR]
# by bonbon246 | 2013-08-08 23:08 | ネコのこと